【活動レポート】セルフブランディングと消費者心理 『12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法(ジョー・ヴィタリー著)』マーケティング読書会



2012年11月 3日 Posted in 活動レポート

テーマ

セルフブランディングと消費者心理

課題図書

『12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法(ジョー・ヴィタリー著)』

>『12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法(ジョー・ヴィタリー著)』リンク

11月3日にマーケティングの読書会を開催しました。

テーマは、「セルフブランディングと消費者心理」です。

最初は、主催者が、課題図書をざくっと解説!その後議論に入ります。

marketing_report_121103_02.JPG

 

今回の課題図書は、時代を通して使えるマーケティングのノウハウが詰め込まれた一冊です。

優秀なマーケッターになるための7つの秘密について書かれています。

 

多少、マーケティングについて勉強されている方にとっては、こんなの基本!という印象かもしれませんね。

ということで、今回は実際に、自分自身をこのマーケティングのノウハウを使ってブランディングしてもらいました。

 

理屈は理屈、実際に自分のことになると、みなさん頭を悩ませます。

きっと、今回の読書会を通して、自分の「良い所」もしくは、まだまだ詰め切れていないところが、今まで以上に深められたのではないでしょうか。

 

さて、今回の課題図書の、優秀なマーケッターになるための7つの秘密うち、

実に3つ以上の項目が、自分自身の「信用力」に深くかかわる内容でした。

 

キャッチコピーや、商品知識云々の前に、まずは、自分自身の信用力を上げることが、

マーケティングの中でどれだけ大切かということが、課題図書の中では強く主張されています。

私も、起業当初では、「信用」の部分で一番苦労した記憶があります。

 

この点について、参加者の皆さんには、今まで以上に意識していただけるととても嬉しいです。

 

 

 

marketing_report_121103_08.JPG

勉強会の後は、簡単に懇親会です。

 

marketing_report_121103_9.JPG

 

marketing_report_121103_10.JPG

 

marketing_report_121103_11.JPG

 

marketing_report_121103_12.JPG

 

marketing_report_121103_13.JPG

漫画カメラで撮影してみましたw

 

marketing_report_121103_14.JPG

勉強会・読書会詳細

テーマ

セルフブランディングと消費者心理

課題図書

『12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法(ジョー・ヴィタリー著)』

開催日時

2012年11月03日(土) 17:00 ~ 19:00



初めての方はメールマガジンに登録

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

 ビジマのFacebookページでは、最新の勉強会・読書会情報や、レポート写真、おすすめビジネス書のミニ書評など、抱負なコンテンツを配信しています。みなさんの読書ライフをより楽しめるように楽しい情報をお送りします。
 ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。