テーマ:ソーシャル時代のマーケティング 『コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則(フィリップ・コトラー著)』マーケティング読書会



2012年9月 8日 Posted in イベント Posted in マーケティング勉強会

テーマ

ソーシャル時代のマーケティング

課題図書

『コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則(フィリップ・コトラー著)』

>『コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則(フィリップ・コトラー著)』リンク

参加お申し込みはこちら

※定員になり次第募集を締め切りますので、早めのお申込みをお願いします。

ビジママーケティング部 第一回目の読書会は、コトラーの『マーケティング3.0』を取り扱います。

マーケティングは、モノを売り込むだけの「製品中心」の「1.0」、顧客満足をめざす「消費者志向」の「2.0」の時代から、さらにその先の「3.0」へと向かいつつあります。

ツイッター、SNS、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上などソーシャルメディアの普及により、消費者同士がコミュニケーションを取るようになり、また、商品の購入前から情報の取得から共有までを行うことができるようになっています。

マーケティング3.0の課題は、どのように消費者(生活者)に(製品開発や販売などの面で)協力してもらうかが大切になってきます。

今回は、課題図書を参考にしながら、ソーシャルメディアが進む社会で変化しつつある新しいマーケティングについて議論していきたいと思います。

 

勉強会は、はじめに軽く課題図書の解説を行ったあと、皆さんで議論という流れを予定しています。

また、2時間の勉強会の後、1時間程度交流会を予定しています。

キャンセル規定は特にありませんが、ドタキャンしないでいただけたほうが、それはもう嬉しいですし、事前にご連絡いただけるとありがたいです。

 

 

参加お申し込みはこちら

※定員になり次第募集を締め切りますので、早めのお申込みをお願いします。

勉強会・読書会詳細

テーマ

ソーシャル時代のマーケティング

課題図書

『コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則(フィリップ・コトラー著)』

開催日時

2012年09月08日(土) 17:00 ~ 19:00

定員

20

参加費用

2000円(飲み物付き)

講師・発表者

山田案稜

会場

ルノアール新宿区役所横店 5号会議室

会場住所

東京都新宿区歌舞伎町1丁目3−5 相模観光ビルイーストプラザ 1F
JR新宿駅東口徒歩7分 新宿区役所真裏

会場地図

参加お申し込みはこちら

※定員になり次第募集を締め切りますので、早めのお申込みをお願いします。



初めての方はメールマガジンに登録

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

 ビジマのFacebookページでは、最新の勉強会・読書会情報や、レポート写真、おすすめビジネス書のミニ書評など、抱負なコンテンツを配信しています。みなさんの読書ライフをより楽しめるように楽しい情報をお送りします。
 ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。