テーマ:セルフブランディングと消費者心理 『12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法(ジョー・ヴィタリー著)』マーケティング読書会



2012年11月 3日 Posted in イベント Posted in マーケティング勉強会 Posted in 新着記事

テーマ

セルフブランディングと消費者心理

課題図書

『12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法(ジョー・ヴィタリー著)』

>『12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法(ジョー・ヴィタリー著)』リンク

参加お申し込みはこちら

※定員になり次第募集を締め切りますので、早めのお申込みをお願いします。

 

今回の課題図書は、「12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法」という一風変わったタイトルの著書です。
鋭い方は、気づいたかと思いますが、12人の漁師とは、イエス・キリストの12人の使徒のことです。彼らは、イエス・キリストを世界中に有名たらしめた、優秀なマーケターでもあります。
 
この著書で、取り上げられる「ブルース・バートン」という過去最高峰のマーケッターは、「イエス・キリストこそ、現代ビジネスの創始者だ」という主張を行い。一躍時代の顔になりました。彼は、大統領候補を初めてメディアに露出させる方法をとったりと、画期的な手法を次々と実践していきます。
 
本書は、「イエス・キリスト」ではなく、この、今では名も忘れかけられている、「ブルース・バートン」という偉大なマーケッターの手法を振り返りながら、消費者心理を捉える手法をえぐり取ります。
 
本書の特徴は、マーケットの手法を学べると同時に、セルフブランディングの基礎を学べるということです。自分自身や、他社をマーケティングのプロフェッショナルにするためには、どのようなことを頭に入れればいいのか。
その基本が、一冊で学べます。
 
最近は、facebookなどの普及により、「パーソナルブランディング」が大変重要になってきています。自分を「すごい人」に見られるようにするだけでなく。自分が「イタイ人」にならない意味でも、「パーソナルブランディング」の重要性は、万人に対して高まっていると言えるでしょう。
 
本書は、とても読みやすく、また書店でもかなり売れている本なので、マーケティングの初学者でも楽しく読める一冊になっています。
今回はマーケティング初心者の方も、特にオススメです。
 
 
 
 
 
勉強会は、はじめに軽く課題図書の解説を行ったあと、皆さんで議論という流れを予定しています。
 
また、2時間の勉強会の後、1時間程度交流会を予定しています。
 
キャンセル規定は特にありませんが、ドタキャンしないでいただけたほうが、それはもう嬉しいですし、事前にご連絡いただけるとありがたいです。
 

参加お申し込みはこちら

※定員になり次第募集を締め切りますので、早めのお申込みをお願いします。

勉強会・読書会詳細

テーマ

セルフブランディングと消費者心理

課題図書

『12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法(ジョー・ヴィタリー著)』

開催日時

2012年11月03日(土) 17:00 ~ 19:00

定員

30

参加費用

2000円(飲み物付き)

講師・発表者

山田案稜

会場

アクティ目黒駅前 集会場2号会議室

会場住所

東京都品川区上大崎2−24ー1 アクティ目黒駅前 集会場2号会議室
(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線ほか「目黒」駅 徒歩3分)

会場地図

参加お申し込みはこちら

※定員になり次第募集を締め切りますので、早めのお申込みをお願いします。



初めての方はメールマガジンに登録

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

 ビジマのFacebookページでは、最新の勉強会・読書会情報や、レポート写真、おすすめビジネス書のミニ書評など、抱負なコンテンツを配信しています。みなさんの読書ライフをより楽しめるように楽しい情報をお送りします。
 ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。