テーマ:1週間を特別にする『7(セブン)(ダン・ゼドラ著)』- 海外部読書会



2015年7月26日 Posted in イベント Posted in ビジマ海外部勉強会 Posted in 新着記事

テーマ

1週間を特別にする

課題図書

『7(セブン)(ダン・ゼドラ著)』

>『7(セブン)(ダン・ゼドラ著)』リンク

参加お申し込みはこちら

※定員になり次第募集を締め切りますので、早めのお申込みをお願いします。

aphorism_women150726_01.png

今回は、好評でした『5(ファイブ)』の続編『7(セブン)』を扱います。
http://www.amazon.co.jp/dp/4903212505
 
色鮮やかなデザインで、開くだけでも楽しい「プレイブック」です。
 
「人生の小さなことは、小さなことではない」
いつの間にか忘れていた大切なことはありませんか?
時間に追われ、人生の目的や情熱は置き去りになっていませんか?
 
読書会では、1週間を特別にするワークに参加していただきます。
 
中にはドキッとする内容も。
「1週間が8日あったらどうするか、という問いに対して、子供と遊ぶ、隣人とお近づきになる、趣味を楽しむ、友達と過ごすなどと答えた人は、一部だけだった。ほとんどの人は、その一日を、仕事の遅れを取り戻すために使うと答えた」
 
『5(ファイブ)』参加者からの感想(テーマ:目的を持って生きる)
・本を読んだときは、「こんなにたくさん考えて書くことはできない」と思いましたが、ワークをご一緒することで「書いて気づく」ことのよさを感じることができました。2時間という短い時間でしたが、気分転換になり、また一人でこの本に向き合う覚悟ができました。
・はじめて読書会に参加しました、普段自分の夢について紙に書き出したり、人に話したりすることがなかったので、とても貴重で有意義な時間でした。残りのワークブックも帰ったらやってみて、一つでも行動に移せるようにしたいと思いました。
・自分だけでは答えにくい問いも、空気と周りの方に助けられ、楽しく取り組むことができました。
 
読むだけでなく、ワークに取り組んで書き込むことで価値が上がる本です。
「本を買っても、実際に書き込む時間がない」という方にもおすすめ!
 
海と月社様のご厚意により、本のプレゼントがあります(※3名様)
 
今回もパセラのコワーク内のHALL Cで開催します。
 
paselacowork pic.jpg
 
 
【当日のスケジュール】
13:00〜:読書会・グループワーク
15:00〜:懇親会・交流会(参加費無料、会場移動なし)
16:00:解散


 
いろいろな業種の方が集まるので、ぜひ名刺をご持参ください。
 
キャンセルにつきましては、2日前までにinfo@bizima.bizまでご連絡ください。
当日のキャンセルは、資料や会場準備の都合上、ご遠慮ください。

 

参加お申し込みはこちら

※定員になり次第募集を締め切りますので、早めのお申込みをお願いします。

イベント詳細

テーマ

1週間を特別にする

課題図書

『7(セブン)(ダン・ゼドラ著)』

開催日時

2015年07月26日(日) 13:00 ~ 15:00

定員

60名

参加費用

2,000円 (懇親会費はサービスで無料にしております) 懇親会参加の方は、ぜひ名刺をお持ちください。

講師・発表者

講師:竹田  綾夏(ESLライティングセンター代表)
米国の州立大学で講師・チューターとして勤務 (社会学、英語教育)。社会学修士 (MS Sociology, Phi Kappa Phi)、英語第二言語教育修士 (MATESL)、経営学修士 (MBA)。
日本経営協会 ビジネススキルマスターコース (2014) 『ロジカル・プレゼンテーション』執筆

会場

パセラのコワーク HALL C(都営大江戸線・副都心線東新宿駅徒歩1分)

会場住所

東京都新宿区新宿7丁目26-7 ビクセル新宿1F パセラのコワーク HALL C

会場地図

参加お申し込みはこちら

※定員になり次第募集を締め切りますので、早めのお申込みをお願いします。



初めての方はメールマガジンに登録

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

 ビジマのFacebookページでは、最新の勉強会・読書会情報や、レポート写真、おすすめビジネス書のミニ書評など、抱負なコンテンツを配信しています。みなさんの読書ライフをより楽しめるように楽しい情報をお送りします。
 ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。