テーマ:英語学習プランニング『英語学習手帳 2014(加藤 聡子、山下 尚子著)』- 海外部読書会



2014年1月30日 Posted in イベント Posted in ビジマ海外部勉強会 Posted in 新着記事

テーマ

英語学習プランニング

課題図書

『英語学習手帳 2014(加藤 聡子、山下 尚子著)』

>『英語学習手帳 2014(加藤 聡子、山下 尚子著)』リンク

満員御礼。定員になりましたので、募集を締めきらせていただきました。

 
英語学習の「習慣力」をつけてみませんか。
 
仕事やプライベートで忙しい方でも、無理のない英語学習のプランを立てることで結果を出すことができます。
この手帳を使うことで、英語学習を生活の一部にしてみませんか。
(※英語で書き込むタイプや英単語を覚える手帳ではありません)
 
2013年6月に行った英語学習に関する読書会でも、学習の習慣化と目標達成に向けてコメントが寄せられました。
 
・自分が目標を達成するためにやるべきことは理解していたつもりですが、改めて「何をすべきか」を確認できました。
・今後の目標設定について具体的なワークシートを提供していただき、自分の目標が明確になりました。
・ワークを通じて英語学習の取り組み方を共有し、自分の目標を見つめなおすことができました。
 
目標達成に向けたワーク(英語学習の現状把握、成功パターン探し、目標設定など)などを中心に、オリジナルの学習プランを立てることが今回の目的です。
英語学習という目標を持った人と一緒に取り組むことで、様々な刺激が得られることも読書会のメリットです。
 
・英語学習のために学校に通う時間はない!
・自分にあった学習プランを作るにはどうしたらいいのか?
・すきま時間で無理なく英語を学びたい!
 
そんな方のための英語学習の回です。
少人数のアットホームな会場で開催いたします。なお、当日は必ず課題図書をご持参ください。
 
 

【当日のスケジュール】

18:30〜:課題図書の開設・グループワーク
20:15〜:懇親会・交流会(費用は参加費込、会場移動なし)
21:00:解散
 
 
いろいろな業種の方が集まるので、ぜひ名刺をご持参ください。
 

満員御礼。定員になりましたので、募集を締めきらせていただきました。

イベント詳細

テーマ

英語学習プランニング

課題図書

『英語学習手帳 2014(加藤 聡子、山下 尚子著)』

開催日時

2014年01月30日(木) 18:30 ~ 21:00

定員

13名

参加費用

2000円
※ワンドリンク制(735円~)の会場ですので飲食代はご負担ください

講師・発表者

竹田  綾夏(ビジマ海外部担当  ESLライティングセンター代表  米国Oklahoma State University 社会学および英語教育修士号)

会場

備屋珈琲店恵比寿店 貴賓室WEST
>備屋珈琲店恵比寿店 貴賓室WESTホームページ

会場住所

渋谷区恵比寿4-4-11

会場地図

満員御礼。定員になりましたので、募集を締めきらせていただきました。



初めての方はメールマガジンに登録

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

 ビジマのFacebookページでは、最新の勉強会・読書会情報や、レポート写真、おすすめビジネス書のミニ書評など、抱負なコンテンツを配信しています。みなさんの読書ライフをより楽しめるように楽しい情報をお送りします。
 ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。