わくわく著者イベント『ヒットの正体 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方』の著者の山本康博さんとのスペシャル読書会!



2014年6月21日 Posted in イベント Posted in ビジネス勉強会 Posted in 新着記事

テーマ

ヒット商品の作り方

課題図書

『ヒットの正体 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方(山本康博 著)』

>『ヒットの正体 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方(山本康博 著)』リンク

参加お申し込みはこちら

※定員になり次第募集を締め切りますので、早めのお申込みをお願いします。

yamamoto01.jpg
 
aphorism_business140621.jpg
 
 
著者をお呼びして、本の内容をもっともっと知ることのできるイベントです。
 
今回は、『ヒットの正体 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方』の著者、山本康博さんをゲストにお呼びします。
 
「コンビニコーヒー」「LCC」「LINE」など近年爆発的にヒットしている商品・サービスは、よくよく考えると、ものすごい技術革新があったわけではなく、「言われてみればこれはいいよね〜」「なんで誰もやらなかったんだろう」というものが多いと思いませんか?
 
ヒット商品を生み出すためには、特別な才能や莫大な予算、画期的な技術や発想が必ずしも必要なわけではありません。
もっとも重要なのは、私たち消費者が抱えている明確な声にならない「潜在的なニーズ」をうまく見つけることにあります。
 
ゲストの山本さんは、「ぎゅっと搾ったレモン水」「充実野菜」「桃の天然水」缶コーヒーの「ルーツ」などなど、私たちがみんな知っている数々の超ヒット商品を手がけてきたマーケティングのプロフェッショナルです。
 
今回は、山本さんに、この「潜在ニーズ」を見つけ出すときのポイントと、その体験をお話してもらいます。
また、みなさんにも、ワークで「潜在ニーズ」を見つけるためのノウハウをマスターしてもらいます。
 
山本さんが、このようなイベントに来てくださる機会は大変貴重です!
商品開発に限らず、マーケティングや、人の持つニーズをどうやって見つけるのかを知りたい方にはオススメです!
 
 
 
当日は、「志あるチェンジメイカーが世界とつながる秘密基地」HUB Tokyo
での開催になります。
 
とってもスタイリッシュで居心地のよいイベントスペースです。
 
 
 
hubokyo01.png
 
hubokyo02.jpg
 
 
 
【当日のスケジュール】
17:00〜:山本康博様、講演(著書の内容について)
17:30~17:45:質疑応答
17:50~18:50:課題図書に関する議論、グループワーク
19:00〜:懇親会・交流会(費用は参加費込、会場移動なし)
20:00:解散
 
 
いろいろな業種の方が集まるので、ぜひ名刺をご持参ください。
 
キャンセルにつきましては、2日前までにinfo@bizima.bizまでご連絡ください。
当日のキャンセルは、資料や会場準備の都合上、極力ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

参加お申し込みはこちら

※定員になり次第募集を締め切りますので、早めのお申込みをお願いします。

勉強会・読書会詳細

テーマ

ヒット商品の作り方

課題図書

『ヒットの正体 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方(山本康博 著)』

開催日時

2014年06月21日(土) 17:00 ~ 19:10

定員

50名

参加費用

2000円
(懇親会費はサービスで無料にしております)
懇親会参加の方は、ぜひ名刺をお持ちください。

講師・発表者

講師:山本康博先生(やまもと・やすひろ)
株式会社 ビジネス・バリュー・クリエイションズ 代表取締役
1965年生まれ。87年、伊藤園へ入社。92年、93年と2年連続で日経ヒット商品番付に選ばれた「ぎゅっと搾ったレモン水」や「充実野菜」などを企画開発。95年、日本コカ・コーラへ。「リアルゴールド」の缶化、「ベジータベータ」などのブランドマネジャーを経験後、31歳でマーケティング統括部長代理(Strategic Marketing Deputy Group Manager)となり、1兆円規模のコカ・コーラ社新商品マーケティング戦略を担当。99年、日本たばこ産業へ移り、翌年34歳でマーケティング部長となり、飲料事業売上を5倍に伸ばす。「桃の天然水」のブランドマネジメント、缶コーヒー「ルーツ」の立ち上げに貢献し社長賞受賞。2年連続業界トップ売上伸長率達成。2006年独立。
化粧品、医薬品、アルコール飲料などさまざまな業界でリーディングカンパニーのブランドコンサルティング、マーケティングに携わる。業界紙をはじめとしたメディアへの寄稿、企業研修、大学等での講義なども行なっている。たたき上げの新商品・新サービス企画立ち上げスペシャリスト。潜在ニーズ研究家。

ナビゲーター:山田 案稜(やまだ・ありゅう)
(ビジマ代表 / 株式会社パワービジョン代表取締役社長 / ウェブマーケティングコンサルタント)
■著書
『考える仕事がスイスイ進む 「フレームワーク」のきほん』(翔泳社)
『世界一ラクにできる確定申告 ~全自動クラウド会計ソフト「freee」で仕訳なし・入力ストレス最小限! 』(技術評論社)
『すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング111の技』(技術評論社)
『小さな会社のWeb担当者になったら読む本 ―ホームページの制作から運用・集客のポイントまで』(日本実業出版社)
『WebクリエイターのためのWebマーケティング』(ソシム)
>著書一覧

会場

HUB Tokyo(ハブ トーキョー) イベントスペース

会場住所

東京都目黒区目黒2-11-3 HUB Tokyo イベントスペース
(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線ほか「目黒」駅 徒歩10分程度)
>HUB Tokyoホームページ
>HUB Tokyo会場への詳細案内

会場地図

参加お申し込みはこちら

※定員になり次第募集を締め切りますので、早めのお申込みをお願いします。



初めての方はメールマガジンに登録

Facebookページにぜひ「いいね!」をお願いします。

 ビジマのFacebookページでは、最新の勉強会・読書会情報や、レポート写真、おすすめビジネス書のミニ書評など、抱負なコンテンツを配信しています。みなさんの読書ライフをより楽しめるように楽しい情報をお送りします。
 ぜひ「いいね!」をクリックしてFacebookページにご参加ください。



?